BLOG

2018.07

20

BLOG

マイカップ運動

オリジナル校の生徒さんに人気のカフェ’Cardinal Coffee’に行ってきました。
というか毎日行ってます。
でも今日はマイCUP(グラス)を持って行ってきました。
フィリピンはプラスチックごみの海洋流出が最も多い国ワースト3位です。。。
毎日毎日プラスチックのカップは無駄だとエコな私は思い
Glass Jarの蓋とストロー付きを買いました。(洗うのがめんどくさいけど。)

このカフェのいいところ。
・よくあるドリップコーヒーではない。
・店内が綺麗。(トイレも綺麗)
・Wifiがある。
・接客がいい。

私はこの3人をCardinalオールスターと呼んでます。
今日ももれなくこの素敵なメンバー!
DSC_2743

これに入れてと頼むとすんなり受け取ってくれました。
お店もカップ代が浮くのでWin Win! 
カップ代まけて〜と言おうとしたけど今日はやめときましたw

DSC_2733

DSC_2736

DSC_2742

毎日飲んでるアイスラテ。
私はFoamed Milkが好きじゃないのでその分牛乳を足してもらいます。
もう覚えてくれたので何もゆわずにやってくれる彼ら。

普通のカップはこんな感じです。
DSC_2747

皆さんもぜひ現地にきたらCardinal Coffeeへ♩