VOICE

kokioide_fin-780x300
06

ここでの出会いが次の人生のステージへ。セブ島留学に来て踏み出した1歩

生出 昂揮 26歳 / 経理職

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。



セブ島留学の前はどのようなお仕事をされていましたか?
現在は転職期間なのですが、以前は一般事業会社の経理をしていました。また、経理業務以外にも、事業のマネージメントに携わっていました。

転職期間を機にセブ島留学をされているとのことですが、今回セブ島留学を決意されたきっかけは何かありましたか?
これまで仕事をしながら英語の勉強を続けてきましたが、日本の中だけでは英語を話せるようになるまでにすごく時間がかかってしまうなと。今後、日本でもより英語が重要になってくるだろうなと感じており、転職を期に時間がもてたので、英語環境に身を置いて集中的に英語学習したいなと思ったからですね。

日本では、なかなか英語環境を自発的に作るのは難しいですよね。今回、セブ島留学に際してセブ島を選んだ理由はありますか。
そうですね。他国に比べるとセブ島留学は費用が圧倒的に安く、また、マンツーマンレッスンが中心なので、時間が限られた中で、効率よい英語学習をするためにベストな選択だと思いました。

そうですね。日本やアメリカ、カナダではグループレッスンがメインですよね。セブ島留学前はどのくらい英語の勉強をされていましたか?
よくあるパターンだと思いますが、集中的に英語を勉強してきたのは、大学受験までですね。社会人になってからは、オンライン英会話のレッスンを受けていました。しかし、オンライン英会話はしっかりとした効果が実感できず、正直、もしこのまま続けていてもその成果を実感している自分を想像できませんでしたね。

そうだったんですね。数ある語学学校の中で、今回社会人留学のミライズ留学を選ばれた理由を教えてください。
やはり「社会人特化」というポイントに惹かれましたね。英語を話せるようになりたいというのがもちろん1番のセブ島留学の目標ですが、それだけでなく、「様々なフィールドの社会人の方と知り合いたい」という気持ちもあったため、今回社会人留学のミライズ留学を選びました。私自身、まさに今「人生のターニングポイントにいるな」と感じており、これからの自分を模索する上で、社会人の方々との出会いから今後の自分に活かせるようなことを学びたいと思いましたね。

生出さんは、ビジネスコースを選ばれていましたね。実際にレッスンはいかがでしたか?
ビジネスに関することを英語で議論する機会が多く、以前の会社では全く英語を使う環境ではなかったので非常に興味深かったですし、新鮮でした。セブ島留学に来た当初、日常英会話もままならないのに、ビジネス英語から勉強するのは早いのではないかという不安がありましたが、ビジネス英語を具体的なシチュエーションで学ぶことが出来たことは本当に良かったです

生出さんご自身、セブ島留学前と比較して英語面で変化を感じますか?
スピーキング力は確実にあがったなと実感しています。当初、日本人によくあると言われている、「間違えることを恐れてなかなか会話に踏み出せない」という状況で、英語が全く出てきませんでした。しかし、今は「間違ってもいいからとにかく口から英語を出そう」と思えるようになり、この変化には大きな進歩を感じていますね。

それは大きな一歩ですね。セブ島留学で身につけた英語を今後どのように生かしていきたいですか?
将来、海外で働くことが私の夢です。そのために、まず今は英語学習を帰国後も継続し、海外に挑戦する機会が来た時に、自信をもってチャレンジできる自分でありたいと思います。

社会人留学のミライズ留学を選んでよかったと思えることはなんですか?
自分の英語力を伸ばしていくなかで、自分の能力を把握し、先生たちが一丸となってサポートしてくれたのは、社会人留学のミライズ留学だからこそ提供できるレッスン方法なのではないかと思いました。また、日本では出会うことが難しい方々と出会えたことは、お金をかけてセブ島留学に来た以上の価値があり、今後の財産なったと自身をもっていえますね。ここで築いた関係は今後も大切にしていきたいです。

では最後に、今後ミライズ留学でセブ島留学を考えている方に生出さんからメッセージをお願いします。

私自身、セブ島留学に行く前に「今セブ島留学に行く意味があるのか」や、「セブ島で本当に効果があるのか」など、周囲の友人や知り合いから言われることもありましたが、今来て良かったと感じています。何事も自分で試してみることの大切さを身に持って知りました。社会人留学のミライズ留学は先生たちが一丸となってサポートしてくれます、また日本では出会えないような方達と交わる機会に溢れています。私にとってはかけがえのない財産そのものです。今回のセブ島留学には留学費用以上の価値があったと自信をもっていえますね。もし私と同じように迷っている人がいるのなら、本当にオススメします。’