VOICE

DSC_1517 (2)
129

ようやく踏み出せた、刺激的な2週間のセブ島留学!

瀬尾香 40代 / ブライダル司会者

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。




DSC_1298現在のお仕事は何ですか?



DSC_1489 2主にブライダルの司会と、学生などに向けた話し方の講習をしております。



DSC_1298今回、MBAオリジナル校で英語学習をしたいと思ったのはお仕事で英語を使うからですか?



DSC_1489 2そうです。近年国際結婚する方が多く、家族の方々への対応がある上に、英語での司会の需要も増えてきているので英語学習をしようと思いました。
また、海外留学生の専門学校で、日本の文化や話し方を教えていきたいとも思っています。



DSC_1298もともと英語は得意でしたか?



DSC_1489 2得意ではなかったのですが、ただただ英語が好きです。



DSC_1298英語が好きだからセブ島留学を決めたんですか?



DSC_1489 2はい!好きなのにずっと英語学習してこなかったので、行動に移そうと思ってやっと決めました。



DSC_1298そうなんですね!



DSC_1489 2実は小さい頃から今まで何年も、英会話スクールに通ってはやめて、を繰り返していました。それくらいずっと英語に触れておきたいと思ったのですが、自分が置かれている環境にすぐ甘えてしまって、英語から離れていくということがたくさんありました。
なので、自分を追い込む環境に変えないといけないと思って、ミライズ留学に興味を持ってセブ島留学を決めました。



DSC_1298数多くある語学学校の中、ミライズ留学を選んだ理由は何ですか?



DSC_1489 2以前ミライズ留学に通った経験がある知り合いの紹介で決めました。
彼女は私の性格をよく知っているので、衛生面で心配がいらない事や、学生が少なく大人向けである部分など、私の懸念を晴らしてくれるポイントをたくさん教えてくれて、セブ島留学は絶対ミライズ留学にしよう!と決めました。



DSC_1298ありがたい事に、友人の紹介や口コミでミライズ留学に来てくれる方は多いですね。



DSC_1489 2私も進めたいと思います。悩んでいるならミライズ留学にした方がいいと言いたいです。



DSC_1298ありがとうございます!
今まで、英語力が足りなくて後悔するような体験はありましたか?



DSC_1489 2実はこの2週間毎日がそのような気持ちでした!
私自身話す仕事をしているので、話す事はとても好きですし、たくさん会話をしたいと思うので、英語がうまく話せなかった時は、もどかしさを感じました。
日本にいた時よりこの2週間が一番悔しい思いをしていますし、「英語を話せたらいいな」という気持ちは余計に強くなりました。



DSC_1298なるほど!瀬尾さん、結構おしゃべりですもんね〜(笑)。
2週間過ぎた今、セブ島留学はどう感じましたか?



DSC_1489 2初めての留学で最初は不安しかなかったのですが、今となっては「もっともっと居たい」と感じるほどあっという間でした。1ヶ月くらい、きちんと落ち着いてセブ島に滞在できたらいいなと思うくらい、体感としては早いです。いつか本当に戻って来たいです。



DSC_1298是非また戻ってきてください。お待ちしております!
ミライズ留学はレッスン内容をカスタマイズできるのが特徴ですが、何か先生にリクエストはしましたか?



DSC_1489 2実は、先生たちが逆にカスタマイズしてくれました。
私がブライダル司会の仕事をしているので、式場で「使える英語フレーズ集」を持ってきてくれたり、発音の練習の中ではMCが話す台本を用意してくれたりして、これで練習してみようと言ってくれました。
自分に密着できるレッスンを用意してくれてすごく優しさを感じましたし、とても実用的な内容で、英語のモチベーションも上がりました。
そういう意味では、レッスンのリクエストをするというより、寄り添って汲み取ってくれる感じがしました。



DSC_1298臨機応変に対応してくれることが多いですよね。
充実したレッスン内容になりましたね!満足して頂けたようで良かったです!



DSC_1489 2本当に良かったです!ミライズ留学の先生達はすごいです。理解を深めようとするための教え方を一生懸命考えてくれます。



DSC_1298ありがとうございます。ミライズ留学の先生方も日々頑張ってくれています。



DSC_1489 2とにかく熱いですよね!生徒のために、考えてくれて、準備してくれるので、その熱心さに応えたいと思いました。
私も、教える立場になる者として、その熱意はものすごく打たれました。



DSC_1298セブ島留学前にやっておけばよかったと思うことはありますか?



DSC_1489 2セブ島留学前に英語の復習や予習をして、英語の基礎をあげておけばよかったと強く思いました。
先生の言ってることを理解して、例えてくれることで理解がさらに深まって、内容はつかめていても、脳みそが付いていかなくて、私がそれをアウトプットするのに時間がかってしまいました。
例えば、文法の説明なども英語になってしまうので、英語の基礎がきちんとしていたら、もう少しスムーズに頭に入ってきたのかなと思いました。
もう感覚で英語を覚える年ではないので、事前学習をもう少しきっちりやってたらよかったかもしれません。



DSC_1298留学のための事前学習は確かに必要ですよね。
レッスン以外では、どのようにセブ島を楽しみましたか?



DSC_1489 2私は1回しか休日がなかったのですが、仲良くなった在校生の方々と外出したり、アイランドホッピングにも参加しましたし、自分の行きたいところにも行けたので、とても充実していました。
絶対に自分の目で見たかった、5つ星ホテルにも行けたのでとても満足しています。



DSC_1298食事面ではいかがでしたか?



DSC_1489 2実は食事面では食べられない物が多くて、困った事もありました。
ただ、地元の方や、先に来てる日本人の方々にオススメされたところでの食事は美味しかったです!
なので、きちんと話を聞くべきだなと思いました。



DSC_1298最後に、これからミライズ留学でセブ島留学される方に向けて、何かメッセージがあればお願いします!



DSC_1489 2留学をしたいと考えているのであれば、来てみてはどうかなと思っています。
私自身、なかなか踏み出せなかった過去があり、今回セブ島留学を経験した事で、学べる事の楽しさや、周りの人との関わりも含め、充実した毎日が送れるという事を知りました。
私は20代の時にしたかった英語学習ですが、今40代になってやっときちんと実行ができたので、考えても仕方がない事ですがその気持ちを取り返したいと思いましたし、取り返すためのいい刺激になった2週間になりました。40代になるとなかなか腰も重たいんですけど「セブ島留学に来てよかった」と本当に思いました。
ただ、来てみないとわからないと思うので、悩んでいるのであれば、踏み出すことが一番大事だと思います。