VOICE

DSC_0301
154

仲間とともに乗り切った!ストイックに学び続けたセブ島留学

丹治雄弥 30歳 / コンサルタント

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。



DSC_1298職業について教えてください。


DSC_0305デジタルマーケティングコンサルタントをしています。主にマーケティングを中心に仕事の相談を頂き、開発が必ず伴うプロジェクトが多いですね。


DSC_1298 仕事で英語は使用されますか?


DSC_0305現在会社に日本語と英語が話せてマーケティングとシステムがわかる人は少ないので、今後使いたいと思っています。それに、取引先の選択肢が増える上、仕事で英語が使えると給料が上がりますし。


DSC_1298 セブ島留学に興味を持ったきっかけを教えてください。


DSC_0305もともとセブ島留学は知っていました。以前1ヶ月間のカナダ留学の際に、全部グループクラスだったのですが、全然英語が伸びませんでした。そこでセブ島のマンツーマンレッスンに魅力を感じました。


DSC_1298ミライズ留学を選ばれた理由はなんですか?


DSC_0305社会人限定なので、自分のネットワークを作りたいと思いました。また日本での初回体験レッスンを受け、クオリティが高かったのも選んだきっかけです。ミライズ留学にてバッチメイト(※1)と過ごした時間がかなり楽しく良い思い出にもなりました。

※1: ミライズ留学に同じ日に入学する同期生


DSC_1298レッスンはどうでしたか?


DSC_0305正直、他社と比べても全体的にかなりクオリティが高いと思います。今他社の英会話スクールに登録していて、そちらもクオリティは高いのですが、乗り換えようかと思う勢いですよ。先生の教え方がとても上手いので、僕は具体的に言うとB1(※2)から目標のC1(※2)に上がりました。かなり満足しています。

※2: CEFR(Common European Framework of Reference for Languages)に基づく語学レベルの指標


DSC_1298凄いですね。ちなみ勉強以外でセブ島での思い出はありますか?


DSC_0305ほぼ休日も英語学習をしていたのですが、休日での勉強以外での思い出であれば綺麗な海でのダイビングですね。


DSC_1298元々の英語力はどうでしたか?


DSC_0305元々日本で英会話スクールに通っていた為、簡単な日常英会話は出来ました。なので、英語に苦手意識はなかったのですが、セブ島留学は正直想像以上にきつかったです。レッスン後には、毎日平均3、4時間を3ヶ月間ストイックに自習を続けましたからね。しんどくも、頑張れば頑張る程結果が出るのでどんどん楽しくなり、乗り切ることが出来ました。


DSC_1298帰国後の学習計画はどうですか?


DSC_0305今後仕事でたくさん英語を使えるようにする為、どんどん実践していく予定です。帰国しても可能であれば日本校のミライズ英会話でドキュメントを作るレッスンを受けたいと思っています。そして、いずれはセブにも会社を作りたいとも思っていますよ。


DSC_1298レッスンで印象に残っていることはなんですか?


DSC_0305コアティーチャー(※3)はJoy先生でした。とても優秀なので早く日本に来てもらい、彼女のレッスンをまた受けたいです。またIrish先生は教えるのがとても上手で、彼女のレッスンでは月に150個ぐらい英単語を覚える事が出来ました。

※3 ミライズ留学で生徒1人1人に対してつく担任講師


DSC_1298プレゼンテーション(※4)はされましたか?


DSC_03052回しました。しんどくはありましたが、とても良い経験になりました。初めてのプレゼンは旅行向けのアプリケーションのデモンストレーションをするプレゼンで、2回目がミライズ留学の入学テストの改善についてで、ボイスレコーダーからスピーキングスクリプトを自動で作れるようにし、更にそれをグラマーチェック出来るアプリケーションを作りました。

※4 ミライズ留学で毎週金曜日に行われているプレゼンテーションクラス


DSC_1298最後に留学に迷っている方へメッセージをお願いします。


DSC_03051番最初に留学をする方なら絶対セブ島留学をお勧めしますね。1度、半年間ぐらいセブで留学をして、そこからアメリカやカナダ等のネイティブの国に行くことがベストだと思います。とにかく留学へ行くかどうか迷っているのは時間の無駄です。とりあえず1週間挑戦してみる、もしくは1か月程行ってみてはどうでしょうか。僕の理想は半年ですが。先生が本当に優秀なのでぜひ皆さん、ミライズ留学に行くことをお勧めします。