VOICE

綿谷さん
166

英語に自信が持てるようになったセブ島留学!

綿谷祐二郎 36歳 / 製薬関係勤務

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。


はるなさん今どんなお仕事をされていますか?

綿谷さん対話外資系製薬関連企業に勤務しています。今は会社の教育休業という制度を利用して半年間休暇を取得し、留学に来ています。

はるなさんお仕事で英語使う機会はありますか?

綿谷さん対話メール等で海外に連絡する機会はありました。勤務する仕事次第では、英会話でのコミュニケーションが必須となりますので、将来的に全世界の支社の方たちと英語で話すこともあるかもしれません。

はるなさん 今回仕事内容にフォーカスしたレッスンは受けることが出来ましたか?

綿谷さん対話そうですね。レッスンでフォーカスしたのはミーティング、ソーシャリゼーション、メール、プレゼンテーションでした。特にミーティングについては、今後世界各地の方と行う可能性が高いので、その際に役立つ授業を受けることができてとても満足しています。プリントもたくさん頂いたので、大事にしたいなと思います。

はるなさん今回セブ島留学を決めたきっかけはありますか?

綿谷さん対話候補は何ヶ国かあったのですがアメリカやカナダ、イギリス等と比べると圧倒的に価格が安いですし、他の国は全クラスグループレッスンに対して、セブ島はマンツーマンレッスンが受けられるので選びました。

はるなさん 留学期間中は1日どのくらい勉強されていましたか?

綿谷さん対話レッスンの内容が濃いので、復習に時間をかけました。平日3〜4時間はしていたと思います。
今回は夫婦で来たので土日は2人で出かけていました。

はるなさん 数ある英会話スクールの中で社会人特化のミライズ留学選んだ理由はありますか?

綿谷さん対話留学は就職前の方や大学生が行くイメージを個人的に持っていたので、自分の歳を考えると《社会人留学》というところがいいかなと。

はるなさん 実際にレッスンを受けてみていかがでしたか?

綿谷さん対話初日は本当に緊張していたのですが、一番最初のクラスの先生がすごい明るく接してくれました。それで安心して他のレッスンも受ける事が出来ました。英会話については、本当にゼロからにスタートだったので、最初は全く話すことができず、落ち込むことも多かったのですが、頑張ったら頑張った分だけ先生方も改善してきたねと声をかけてくれますし、言葉が詰まった時はゆっくり待って聞いてくれたりと、すごくありがたかったです。
この3ヶ月で先生との信頼関係もできましたし、この後更にマルタに語学留学に行くのですが、行き詰った時はミライズ留学の先生と(※1)オンラインのレッスンをして率直なアドバイスをもらいたいなと思ってます。
もっと英語力を伸ばして、先生方に感謝の気持ちを伝えられたらなと思います。※1 ミライズ英会話で提供しているSkypeを用いたオンラインレッスン


はるなさん留学前と比べて変わったことはありましたか?

綿谷さん対話英会話については、ゼロからのスタートだったので、最初は単語しか話せませんでした。FineとかDifficult とか話してたと思います。
ですので、文章を話すように意識するとこからスタートしました。文章が話せるようになり、接続詞をつかえるようになり、少し長く話せるようになってきたと実感してますので、一番の改善点は、単語から文章になったという点ではないかと思います。
あと、少しだけ英語を話す事に自信が持てました。

はるなさん最後にミライズ留学を検討している方に一言お願いします。

綿谷さん対話日本人はTOEICの点数が良くても英語話せない人が多いと思います。ゼロからスタートしても、3ヶ月でそれなりに話せるようになるので、ぜひ期待をもってレッスンを積極的に受けてみて欲しいとおもいます。
思い切って3ヶ月来てもらったら少し違う自分になれるのではないかな、と思いますのでぜひご検討ください。