VOICE

戸野様のコピー2
171

プライベートも充実!英会話力が上がったセブ島留学!

T.S 36歳 / 弁護士

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。




Ally現在、どの様なお仕事をされていますか?


戸野様弁護士として働いています。仕事の中で英語を使う機会は、それほどありません。しかし、顧問先企業が海外の企業との契約を結ぶ際には、契約書などの書類の多くが英語となりますので、そのような場面で、英語を読む機会が多々あります。


Allyこれまで英語学習に関する経験はどれくらいですか?


戸野様中学校、高校の合わせて6年間ですね。語学学校などは行ったことがなく、あとは独学です。大学時代も、自分で少し勉強しただけです。TOEFLやTOEICなどのテキストを買って勉強しました。



Ally今回、セブ島留学を選んだ理由は何ですか?


戸野様アメリカの大学に留学をしようと思っています。そのためにはTOEFLのスコアが必要となりますが、現在はスコアが足りておらず、スコアを上げるため、セブ島へ留学にきました。



Ally数ある英会話スクールの中でなぜ社会人専門のミライズ留学を選びましたか?


戸野様代理店の担当者が勧めてくれたためです。費用はそれほど気にしていませんでしたが、清潔感のある環境と、レッスンの質を重視して語学学校を探してもらった結果、ミライズ留学を紹介くださいました。実際に来てみて、レッスンも住環境もとても良かったです!



Allyまた留学する機会があればミライズ留学を選びますか?


戸野様ミライズ留学にしか留学したことがないので、何とも言えませんが、選ぶと思います。優しい先生が多いですし、ここは生徒さんが社会人の方ばかりなので様々な仕事をしている生徒さんと出会えることが面白いです!日本人スタッフ、台湾人スタッフも先生同様、親切でした!


Ally今回セブ観光はしましたか?


戸野様入学日より9日早くセブ入りし、観光していました。入学後もミライズ留学で出来た友人たちとアイランドホッピングに行ったり、ホテルのプールでのんびり過ごしたりもしました。今週卒業ですが、私の卒業に合わせて日本から友人がセブに来るため、今週末もまたアイランドホッピングに行きます。


Ally ミライズ留学で留学して何か成長はありましたか?


戸野様あります。もちろん英語力です。スピーキング力とリスニング力が上がったと思います。先生と毎日英語で会話しないといけないので、相手が何を言っているのかを常に理解しなければなりません。そのため、リスニング力を上げるのが一番大変でした。英語で話しかけられる、話さなければいけない環境が大事ですね。マンツーマンレッスンもとてもよかったです。 先生達が一人一人の生徒さんにしっかり向き合ってくれました。
英語力の伸びは、1~10のレベルで表すなら、来る前が3か4で、今は7くらいまで上がったと思います。アメリカの大学へ入るためにこれからも英語の勉強を続けなければいけないですが、仕事が忙しく、仕事をしながらの勉強は大変です。しかしオンラインレッスン(※1)やミライズ英会話(※2)もミライズ留学にはあるので、帰国後も英語学習を続けようという気持ちになれました。

※1 ミライズ英会話で提供しているSkypeを用いたオンラインレッスン(https://ryugaku.merise.asia//online/)




Ally最後にミライズ留学を考えている人へメッセージをお願いします!


戸野様先生はとても知識が豊富で、明るく、いつも励ましてくれます!先生は自分の言いたいことを汲み取ってくれるので、英語がほとんど話せなくても問題ありません。また生徒さんの仕事に関する知識も豊富で、レッスンが楽しいです。さらにレッスンをカスタマイズしてくれるので学習効率が良いと感じました。学校の施設も綺麗でお勧めです。