VOICE

mNYqqUwROcw7sDOcpS9lY06eekqVcXQHeCPDbOSX5ughO-qvAn2lTVCpXWERRyjsuDvjTisrdH3ZlhkvB8dx7hLl3Stk7ExDkNymgVn-arF7Inm2Ul25boVST-QaHDzF
181

短期集中!英語への意識が高まったフィリピン・セブ島留学

菊原梨華 会社員

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。





IMG_4060これまではどの様なお仕事をされていましたか?


S__11100162インフルエンサーをしつつ、動画制作会社で働いていました。
帰国後からまた変わりますが、インスタグラムの仕事と、たまにモデル撮影のお仕事です。



IMG_4060仕事で英語を使う機会はありますか


S__11100162これまではなかったです。次の会社が外資系企業で英語を使う機会が多くなります。
また、海外旅行に行った時にもっと英語を話せたら良いなと思っています。



IMG_4060今回セブ島に来られたきっかけは何ですか?


S__11100162ミライズ英会話を知っている友人から、ミライズ留学は、1週間留学から受け入れていると聞きました。
帰国後すぐ、仕事が始まるので、その前の1週間で留学に行こうと思いました。



IMG_4060数あるセブ島の語学学校の中でミライズ留学を選ばれた理由は何ですか?


S__111001621週間から留学ができるところや、校舎が新しくて綺麗なところです。また、やはり社会人の方が多いのですぐ馴染めるかなと思いました。



IMG_4060これまで英語はどのくらい勉強してきましたか?


S__11100162学生の時と、たまに海外旅行に行く時に単語を覚えたくらいです。本当にその程度しか知識がない状態で留学に来ました。



IMG_4060ミライズ留学で実際にレッスンを受けてみて良かった点はなんですか


S__11100162私は初心者で、予習もほとんどせずに、留学へ来たんですけど、初心者でも分かり易い様にレッスンを提供してくれました。
また、先生たちがすごく笑顔が多く、とても楽しかったです。



IMG_40607コマレッスンはどうでしたか


S__11100162初め、7コマは多いなと感じましたが、私の場合は1週間留学だったので7コマレッスンで良かったです。



IMG_4060プライベートは充実しましたか


S__11100162すごく充実しましたね。観光スポットや、スパなんかも皆さんから教えていただきました。
今日のお昼はみんなで近くのハンバーガー屋さんに行きました!
今日の夜は大所帯で有名な屋台街へ行きます!
物価が安いため、お金がそんなかからないことも有り難かったです。



IMG_4060実際にレッスンを受けてみて、来る前とギャップはありましたか?


S__11100162来てすぐに、他の留学生の方々と仲良くなれるとは思っていませんでした。皆さん結構個々でいるのかなと思っていましたが、土日にみんなでご飯を食べに行ったり、情報交換したりと、すごくみんなフレンドリーでした。



IMG_4060ミライズ留学を終えられて、留学前のご自身と比べて変わったなと思うことは何ですか?


S__11100162英語を聞き取れるようになって来ました。前は全くわからなくて毎回どういう意味?と聞いていましたが、今は耳が慣れて来たなって思います。
単語も来る前よりは言葉として、出てくるようになりましたし、英語への意識が高まって興味も湧いてきて、日本に帰っても勉強しようと思いました。
また、積極的に話さないとspeakingは伸びないので、ちょっと積極的にもなりました(笑)。



IMG_4060英語は伸びましたか?


S__11100162伸びたと思います!



IMG_4060将来、英語をどう活かしていきたいですか?


S__11100162これから外資系企業に勤めるため、英語を使う機会が増えます。そのため、英文をすらすら読んだり、書いたりできる様になりたいです。また、将来海外に住みたいという想いもあるので、現地の人と意思疎通スムーズにできる様になれればなと思います。



IMG_4060ミライズ留学後の英語学習の予定はありますか?


S__11100162時間ができたら、もちろんまた留学したいですし、でもまずは日本でレベルアップを図りたいです。まずは自分でちゃんと勉強して基礎力をつけてから留学した方が効率的だなと思います。



IMG_4060最後にこれからミライズ留学をご検討されている方にメッセージをお願いします!


S__11100162初心者にも優しく、わかりやすいように先生たちは教えてくださるので、とてもオススメです!