VOICE

y.k
188

熱心な先生とマンツーマンレッスンで英語の基礎作り。

Y.K. 管理栄養士

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。



ひかりちゃん以前はどのようなお仕事をされていましたか?


IMG_2536医療機関で栄養指導をしていました。


ひかりちゃん仕事で英語を使う機会はありましたか?


IMG_2536全くなかったです。ごくまれに外国人の方がいらっしゃいましたが、日本語を話せたので、英語を文章で話すことはなかったです。


ひかりちゃんなぜ留学先をフィリピン・セブ島に選ばれましたか?


IMG_2536以前から海外に長期滞在してみたいと考えていました。調べていくと、フィリピンではマンツーマンでレッスンが受けられることを知り、まずはマンツーマンレッスンで基礎を作った方がいいのかなと思いました。


ひかりちゃん数あるフィリピン・セブ島の語学学校の中でミライズ留学を選ばれた理由は何ですか?


IMG_2536留学先を探しているとき、エージェント2社に相談しましたが、どちらからもミライズ留学を紹介されました。一番に施設の綺麗さを条件にあげたら、「絶対にミライズ留学です」と返答をいただいたのが印象的でした。他には大人や社会人向けであることも条件にあげました。


ひかりちゃん留学期間を延長して頂いた決め手は何ですか?


IMG_2536元々期間としては2ヵ月留学することができたのですが、セブ島での生活が自分に合うのか不安だったのでまずは1ヵ月と思ってきました。実際来てみて、バッチメイト(※1)にも恵まれ、環境も先生方もとても良かったので、延長を決めました。
※1:ミライズ留学に同じ日に入学する同期生


ひかりちゃん実際にミライズ留学のレッスンを受けてみて、留学前とギャップはありましたか?


IMG_2536実際のレッスンがどのように進んでいくのか、想像できていなかったのですが、個人個人に合わせてレッスンを進めてくださるのがとてもよかったです。
私がどこを理解できていないのか明確にして下さったり、聞き取りやすいように話してくれたり、とても熱心に教えていただきました。プレゼンテーションの練習も、レッスン時間外も使って一緒に行ってくれたりと、とても充実しています。


ひかりちゃん7コマのレッスン量はいかがでしたか。


IMG_2536慣れるまで1週間くらいかかりましたが、ちょうど良かったと思います。
マンツーマンレッスン5コマでやったことを、グループクラスの2コマで実践できたりしてメリハリがつけられました。復習したりすることを考えるとちょうど良いレッスン量だったと思います。


ひかりちゃん今まで英語はどのくらい勉強してきましたか?


IMG_2536学生時代に勉強したのと、社会人になってから1年間日本の英会話スクールに通っていました。最初は通うのがとても楽しくて、気分転換になって良かったのですが、途中から義務的に通っていたので辞めました。それからはYouTubeで英会話のビデオをみたりしていました。


ひかりちゃん英語は上達しましたか?


IMG_2536上達したと思います。というのも、実はマンスリーテストの結果が上がっていたんです。元々アウトプットが上手ではなくて、今も苦手なところではあるのですが、前に比べたら話せるようになったなと思います。英語で自分の言いたいことが以前より言えるようになりました。


ひかりちゃん留学後の予定はありますか?


IMG_2536今はまだ決めてないですが、今回の留学を活かしていきたいなと思っています。
バッチメイトのなかには、ミライズ留学後、オーストラリアのワーキングホリデーに行ったり、他の国に留学する予定の人もいるので、色んな刺激を受けながら決めたいと思っています。自分の英語力を確認する意味でも、またいつかミライズ留学に来たいと思っています。


ひかりちゃん最後に、これからフィリピン・セブ島留学をご検討されている方にメッセージをお願いします!


IMG_2536綺麗な施設で、熱心な先生たちのレッスンが受けられるのでとてもお勧めです!