VOICE

DSC_1813
113

【フィリピン留学体験談】中村真希さま美容関係31歳女性OL!

中村 真希 31歳 / 美容関係

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。




ミライズ留学では、毎年多くの方がフィリピン・セブ島へ語学留学しています。

今回は、エステティシャンとして働く中村真紀さんが仕事の傍ら挑戦した4週間のフィリピン留学についての体験談をお伝えします。

 

フィリピン留学の体験談|英語学習の動機は?


めぐ現在のお仕事を教えて下さい。

DSC_1815のコピー現在は、エステティシャンとして働いています。

 
めぐなぜ今回英語を勉強しようと?

DSC_1815のコピー家族や友人など、私の周りに英語が堪能な人が多く英語が身近だったため、私も昔から英語をしっかり勉強したいなと思っていました。

しかしいざ社会人になって仕事を始めてしまうと、中々英語を勉強する時間が取れなかったので、今回今後の事を考え、念願の英語留学からスタートすることにしました。

 
めぐなるほど。元々英語は好きだったのですか?

DSC_1815のコピー海外旅行は好きですが、英語自体は実は好きではありません(笑)
化粧品が好きなので、海外化粧品にも興味がありますが、好きなものに出会っても英語なので取り寄せ方が分からず。

 “英語だから”というだけで断念して悔しい思いをしたことが何回もあったんです。

自分で英語ができれば大好きな化粧品も幅が広がりますし、美容関連のサービスも自分オリジナルのものができそうだなと思っていました。

 

フィリピン留学の体験談|フィリピン・セブ島の留学を決断した理由


めぐなぜ海外の中でフィリピンのセブ島を?

DSC_1815のコピーフィリピンのセブ島は、私にとってとても魅力的でした。
まず、アジア圏に馴染みがあったことと、気候が暖かいリゾート地であること。

そして、何と言っても、美容!エステティシャンという仕事柄、フィリピンのセブ島は安くマッサージを受けられると伺ったので、それも目的でした。

フィリピンのマニラ留学も視野に入れていましたが、セブ島の方が治安が良いと知り、1週間の短期留学ならいいですけど私の場合は4週間の留学。

なので、セブ島は治安も良くてマッサージもできて(笑)それが理由です。

 

フィリピン留学の体験談|ミライズを選んだ理由


めぐ数あるセブ島の語学学校のなかでなぜミライズ留学を選ばれたのですか?

DSC_1815のコピー社会人限定という点と1人部屋が良かったのでミライズ留学を選びました。

 
めぐエステティシャンの中村さんからしてフィリピンのマッサージレベルは?

DSC_1815のコピー正直ショックでしたね。この値段でこのクオリティーを受けることができるならって。

気持ちが落ちるくらいフィリピンのマッサージは上手でした。自分に合うセラピストを見つけたので、指名までしてほぼ毎日通っていました。

 
めぐ他にフィリピンで美容を試しましたか?

DSC_1815のコピーヨガに通いました。

1日中レッスンをしたら、もうぐったりして体が辛くなっていたので、気持ちと体をスッキリさせる為です。
もちろんヨガレッスンは英語なので英語の勉強できるしリラックスもできて、一石二鳥。

よし!明日も頑張ろうって。こうやって私なりの1日のローテーションを作って毎日過ごしていました。

 

フィリピン留学の体験談|1日のルーティン


めぐフィリピン留学での1日のルーティンを詳しく教えていただけますか?

DSC_1815のコピー夕方までみっちりレッスンをし、レッスン後はヨガで体を動かしてリフレッシュ。

その後にお気に入りのマッサージへ行ってリラックスしてからミライズ留学に隣接されている日本食レストランAjitoで夕食を食べて勉強するという流れです。

 
めぐすごい!レッスン後も充実していましたね!
フィリピンの食事は如何でしたか?

DSC_1815のコピー想像していたより食の選択肢が多いので、安心でした。
ミライズ留学の近くには食事が出来るモールが沢山あり、タクシー代も安いので色々なお店で食事を楽しめました。

和食やイタリアン、綺麗なところが沢山あったので女性は安心なんじゃないかな。
その反面、安いローカルレストランもあるので、ローカル感も楽しみたい時はそちらに行ったり、どちらも楽しめて面白かったです。

私の場合は持ち前の探究心をフィリピンで発揮したのか、約50円くらいのローカルレストランでも満足できました。

この4週間で体調も崩しませんでしたし、食の選択肢があるのは嬉しいですね。

 
めぐミライズ留学でのレッスンは如何でしたか?

DSC_1815のコピーセブ島留学初日は、当たり前ですが全てが英語。

英語を話すこと自体にまだ慣れていなかった私は、その環境に戸惑い泣いてしまいました。

泣きながら、担当講師に「もう分からない」って。とにかく逃げ出したかったですね。
でも、次の日講師のある行動にビックリさせられました。

絶対に数時間では作れないようなパワーポイントやゲームをレッスンで用意してくれていて。

 
めぐどのようなゲームやパワーポイントですか?

DSC_1815のコピーサイコロゲームです。

きっと私が楽しみながら英語学習ができるように試行錯誤して作ってくれたんだと思います。
パワーポイントは、なんと私の名前が入ったセンテンスを作ってくれていて。もう、嬉しくて嬉しくて。

心から私のこと思ってくれているんだなと実感した出来事でした。

 
めぐ他のレッスンで思い出深いレッスンはございますか?

DSC_1815のコピーどの講師も個性的で楽しかったですが、その中でもListeningのレッスンが素晴らしかったです。
まず最初に単語の絵を見せてくれて、次にその単語が含まれているセンテンスを読んだり、聞いたりというレッスンでした

。英語初心者の私にとって英文だけのプリントは呪文のようにしか見えなかったので、それを汲み取って講師が工夫してくれたのだと思います。

絵から単語を学ぶと頭にスっと入ってきて、理解しやすかったです。

 

フィリピン留学の体験談|留学を経ての変化


めぐセブ島留学初期と現在、どのような点が変化したと感じますか?

DSC_1815のコピー特に変化を感じたのは、オンライン英会話をやった時です。

セブ島留学に来る前の1ヶ月間、オンライン英会話で英語を学んでいたので、試しにセブ島留学2週間後に現地でオンライン英会話をやってみたら、以前より沈黙がなくなり会話のキャッチボールができるようになっていました。

こんな短期間でも成長できることが分かり自信がつきましたし、変化を感じました。

 
めぐオンラインではなく、実際にセブ島留学に足を運んで良かったことはございますか?

DSC_1815のコピーオンラインは好きな時に好きなだけ出来るのが良い点ですが、1日数時間だと集中が切れてしまうし、仕事をしているとどうしても1日中勉強する環境はなかなか取れません。

今回セブ島留学に来て学生時代を思い出しました。

ある程度拘束されて勉強に集中するというのは、やはり伸びが違うなと。

私自身、焦らないとやらないタイプなので、セブ島留学に来てマンツーマンレッスンでみっちり集中できる環境で英語を勉強できて良かったです。

短期集中でみっちり勉強したい方は、絶対にセブ島留学をオススメします。

 
めぐ期間という面で4週間のセブ島留学は如何でしたか?

DSC_1815のコピー時間が過ぎるのはとても短く感じましたが、4週間はちょうど良かったかな。
英語初心者の方は、1週間だと短いかなと思います。ある程度英語を話せる人ならいいのかもしれませんが。

 
めぐミライズ留学の施設は如何でしたか?

DSC_1815のコピー特に女性にとって異国での住環境はすごく大切ですから、もちろん学校を選ぶ基準の中に施設はありました。
この前、学校から少し離れたスポットに遊びに行ってミライズ留学に戻って来た際、なぜだかホッとしたのを覚えています。

やはり、フィリピンは発展途上国なので日本と同じ感覚で来てしまうと少しギャップがあります。

ですがミライズ留学はフィリピンの中で綺麗で整っている施設だと思います。

 
めぐセブ島留学前にやっておけば良かったことはございますか?

DSC_1815のコピー中学・高校英語のある程度の英語の事前学習は必要だと感じましたが、ゼロのままセブ島留学に来てもミライズ留学講師の熱心なサポートに助けられたので、安心して英語を学べました。

 
めぐ今後のビジョンは?

DSC_1815のコピー2020年の東京オリンピックまでに英語を生かして、海外の方へまで視野を広めた美容事業を展開していきたいと考えています。

 

フィリピン留学の体験談|あなたへのラストメッセージ


めぐインタビューにお答え頂き、ありがとうございました。
では、最後に今後セブ島留学を考えている同世代の女性に向けたメッセージをお願い致します。

DSC_1815のコピーどんな留学スタイルにするかは自分次第!
仕事を辞めてセブ島留学へ来ている人やキャリアアップのためにセブ島留学に来ている人、様々な目的の人がミライズ留学に来ています。
皆それぞれだからこそ、ストイックに勉強しようとすればできますし、私みたいにマッサージやヨガ等、息抜きが必要な人は勉強の合間に同時にできます。
施設や立地も良いですし、ミライズ留学は、女性にとってとても心地よく留学できる場所です。

セブ島留学を迷っている同年代の社会人女性の方、セブ島留学には安くてハイレベルなマッサージもあるのでリフレッシュしながらセブ島留学をしてみては如何でしょうか?


ミライズのフィリピン留学では、中村さんのように語学勉強しながらも、上手に時間を使えばプライベートも満喫できます。

英語力の向上はもちろん、日本ではなかなか体験のできない自然アクティビティも充実しているので、新しいことにチャレンジしたい方はぜひお問い合わせくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。