VOICE

樋口さん上
125

【海外で仕事をしたい】英語漬けの濃い2週間!

樋口裕一 36歳 / 電機メーカーの開発

ミライズ留学は2019年5月に新校舎に移転しました。それ以前のものは旧校舎での体験談となります。



DSC_1298現在のお仕事を教えてください。




樋口さん対話電機メーカーで開発をしています。




DSC_1298お仕事で英語を使いますか?




樋口さん対話海外の会社と共同開発をする事があり、電話会議や現地でのミーティングで英語を使います。

時には英語を使った契約の交渉や、技術的なディスカッションでも必要ですね。




DSC_1298そうなんですね。欧米諸国もある中でセブ島留学を選んだ理由は何ですか?





樋口さん対話セブ島留学を選んだ理由として、まず値段です。欧米に比べてかなり安いのが嬉しかったです。

また、友人がオンライン英会話をセブ島の先生としているのを耳にした際に英語の発音が綺麗だなと思い、留学するには最適だと思いました。

決め手になったのは、社会人に特化した学校ということで、バックグラウンドが異なる人達と出会うことができるんじゃないかと思ったことです。





DSC_1298ありがとうございます。セブ島留学するにあたり、英語スキルのどのような所を伸ばそうと考えていましたか?




樋口さん対話将来的に海外で英語を使って仕事をしたいと考えていて、そのためにスピーキングとボキャブラリーを伸ばしたいと考えていました。




DSC_1298そうなんですね。2週間のセブ島留学でどのくらいスピーキングとボキャブラリーが伸びたと実感しましたか?





樋口さん対話ボキャブラリーに関しては、自分の知らない英単語がある事を再認識させられ、更に英語学習をしようという気持ちが高まりました。

スピーキングに関しては、英語に触れる時間を沢山作る事ができ、たった2週間ですが英語のテストで目標としていた結果が出て、とても満足しています。







DSC_1298よかったです。グループレッスンの中で樋口さんは非常に高いレベルの英語を話していたと聞きましたが、実際にグループレッスンを受けてみていかがでしたか?




樋口さん対話私は幸運にも、外国人の学生さんと英語が堪能な方とご一緒することができて、自分に足りない所を認識することができました。

グループレッスンを通して英語を話す機会が多くあり、互いにスキルを高め合うことができて大変満足しています。





DSC_1298ありがとうございます。平日に英語学習を頑張った分、休日にセブ島観光などリフレッシュ発散することはできましたか?




樋口さん対話できました!

休日は思い切って色んなアクティビティに参加することができて、英語学習だけではなくレジャーも楽しむことができました。





DSC_1298ON・OFFの切り替えは大事ですよね。

ところで、セブ島留学前に不安はありましたか?





樋口さん対話嬉しいことに、セブ島留学前からスタッフの方々がお節介なくらい親切でした(笑)。

なので、特に不安は感じませんでした!




DSC_1298最高のバックアップですね(笑)。

今後またセブ島留学をしてみたいという気持ちはあります

か?




樋口さん対話してみたいです。

英語は継続していかないと身につかないと思うので、海外で英語を使って仕事をするという夢が叶うまでは、断続的にチャレンジしてみたいと思います。




DSC_1298応援しています!

では、最後にセブ島留学を検討されている方にメッセージをお願いします。




樋口さん対話社会人になってから様々なバックグラウンドを持った方たちと知り合える経験は、今後の人生で貴重な財産になると思います。セブ島留学を少しでも考えている社会人の方は、是非参加してみてください!